ourmusic

ないものねだりのろくでなし

診断

やっと、四月から動いて診断がついたー。自閉スペクトラムと、それによる社会不安障害

もう私的には診断つこうがなんだろうがどうでもよかったけど、診断つくと本人は安心したようだ。説明したら、つらいの当たり前だったんだなーと言っていた。

さらに、自閉スペクトラムの中でも珍しくわりと他人に興味があるようだという話と、感覚プロファイルの結果を見ると感覚回避も感覚探求も両方かなりあるのでものすごい過敏なタイプでかなり疲れやすくて不安定なはず、学校はこのまま休み休みで大丈夫と言われた。薬はエビリファイを勧められたが、子犬を飼い出して犬を連れてると緘黙が治っている旨伝えると、とても良いですね!とカルテにしっかり書いてくれて、5月まで様子を見るということでOKをもらい、ただ新学期が心配だから顔見せてねと言ってもらい私も安心して本日の診察は終了。

はーここまで長かった。とは言え来月は特総の面談も入っているし、また長期休みが入るので少し不安定になるかな。でも最近はちょっと学校楽しい、てとこに親も救われる。担任の先生のお陰が本当に大きい。

四年生は普通級+通級でのんびりとやっていこーう!