ourmusic

ないものねだりのろくでなし

my music



f:id:bocomomo:20070906120910j:image

ゴリウォーグのケークウォークが好きだ

---

映画を観ました。『北京ヴァイオリン』です。

わたしの大好きなチェン・カイコー監督の作品です。

7回泣きました。最後の泣きが一番強かった。

わたしはハッピーエンドだと思うです。

私の中で、チアンせんせいは板尾さんでした。か、かっこいい。

「僕には、音楽があれば、いいんだ」って!!かこよすぎる。

リウはかわいい。まっすぐすぎるんだけど、そこがまたいい。

リリは煙草吸いながら編み物してるとこが最高に可愛かった。

チュンは、もう。

中国は寒そうで、

だけどヴァイオリンが弓でこすれて煙が出てたり、

先生が手を洗うためのお湯を沸かしてくれたり、

抱きしめあったり、

なんだかものすごくあたたかい映画でした。

中国てばいいなあ。嫁に行きたいくらいだ(願い下げか)