ourmusic

ないものねだりのろくでなし

アシスタント



私は食事をするとき食べ物と飲み物の関係はあまり気にならない。いなりずしにコーヒー牛乳は可能だし焼きそばにみそ汁も可能だしモツ煮込みにコーラも不可能ではない。だけど気になる人もいるみたいね。そういう人と一緒に食べるときは気を付けないといけないね。

バイト先行ったら民族と言われた。民族っぽい洋服は似合う人と似合わない人がいるらしい。今日はイタリア語レッスンといいますかタイの人がきた。招き猫と呼ばれる。ニブロール売り込んだら売れた。売り上げよくて何よりだ。全然関係ないけど今月のビテチョー脳だよ必見。でとにかくヨーロッパ一人旅の話を聞いて心底いいなあと思ったり。なんかここんとこずっとひとりになりたいのかも。わがままな悩みだね

ところで今日は暖かかった。いや暑かった。授業なかったけどSちゃんに会いにゆくため玉学前へ。誕生日に会ってたからそんなに久しぶりではなくて、アスパラのパンを食べジンジャーエールを飲みながら近況やら卒制の話とかをしたわけだ。私たちの間には何か男くさいものがある。よく男の友情と呼ばれるそれかもしれない。魚で水槽にメスしかいない状況をつくると一番大きいメスがオスに変わる種がいるらしい。人間も女というやつはそれだけがかたまると男役になる人が出てくる。多分私も彼女もそのタイプだ。でも私たちは二人集まるとお互い男の部分を引き出すから面白い。尊重や自尊心や礼儀や尊敬が横たわっている。さらにお互い女の部分も引き出す。うまい具合にお互いが揺れる。女の子といてこういうふうになるのは彼女しかいない。それにしても、私から何か利益を持ってこうとしているから〜というくだりになんだかどきどきした。

トウスルコトモテキナイネがマイブームになっちまった。写真はまったく関係ないけど、小学校の卒業のときロベちゃんが書いてくれたやつ。なんかかわいい。