ourmusic

ないものねだりのろくでなし

アワーミュージックについて



相対的に見て感じただけなんだけど。今日つくづく自分は直感だとか静観だとかで人生の95%くらいを生きてきた人間だと思ったので、今回のオブジェの模様も最初からきちんとした計画はせず、向き合ったときの感覚や精神で描いてみようと決めた。魂の顕れ、というのはそういうものであると今は考えている。

自ら死んでいくという行為は自由なものになっているかもしれないが、他人の死は自殺にしろ他殺にしろ病死にしろ死は事実であり、こっちが悔やむも喜ぶも悼むも故人は知ったこっちゃない。それでも、だからこそ、この世に生きている人が泣いたり悔やんだりお墓参りをしたりするのが無駄なわけじゃ決して無い。独りよがりは美しい。と言ってみたっていいと思う。今の私は。