ourmusic

ないものねだりのろくでなし

チェルフィッチュ観てきた



新国立劇場でエンジョイ観てきたよ。すごく変わっていて、最初とまどってしまったが、シュールでくすくすといった感じと、あと最後の感動が良かった。思考そのまま話してだらだら手や足を動かしていたり、演じる役が交換されていったり、マイクで観客に向かって話しだしたり、全く関係ない話が並行しだしたり。その代わりすっごく疲れたけど。カワカミくんの自虐的ビデオレター?や、第3幕のマエノさんとミズノさんの殺し合いみたいな会話は非常に痛くて、だけどそのあとの最後の四幕の、新宿で終電まで抱き合って匂いを嗅ぎあうオガワさんとその彼氏がとてもとても素敵で良くて、いろいろと生々しくリアルに感じた。し希望すらあって、自分たちの未来肯定したいという思いの中の”エンジョイ”だとか”¥ジョイ”だとか、、だからよりリアルで岡田さんああ素敵!と思った。

あの思考の流れ方と体の動きはしばらくはやっちゃうかも。