ourmusic

ないものねだりのろくでなし

東京家族

東京家族、勝手に思ってた以上にとっても良かった、何がって、人物の行動のいちいち細かい描写も、かわいいかわいいおばあちゃんも、恥ずかしすぎる母と子の会話も、夫婦のいつもの空気感も、最初から親も子も夫婦も家族も、それぞれ別の人間で、それでもただ何の見返りもなく家族だからという理由だけで、許し合いながら生きていくのっていいなぁと。
同居するのってやっぱりお互い辛い。タイミング次第で笑えちゃう時もあるし、怒っちゃう時もある。でも、そういう時に、あぁ生きてるなーって思う。みんな、自分勝手だと言われようと、やっぱり自分らしく生きていたい、いくつになっても。
フルハウスと全然違って、どこまでもポライトな感じ、そういうところがまた日本人のいいところなのかもなぁと思える作品だった。