ourmusic

ないものねだりのろくでなし

older



◆日記

友人H(なぜかつよきの薄着)と人生のメビウス観てきたス 心あたたまる話が多かった気が まあ両方観れてしあわせもんス その後はらずくに行っておおさわぎ ひきこもりイモ子なので都会に迷いつつふらふら ギャロクロエキーラオレンジ談義など あとメールはお互いにお互いとしかやってないことが判明 おれらなーんーなーの! そんなわけで久々に楽ちい日でちた

◆テンミニッツオールダーについて少々かたります(映画白痴なこのワタシが)

○チェロ篇「イデアの森」

映像的にすげえと思ったのはabouttime2(画面が4分割)とゴダールの感覚(やはり、なんといっても)なんだけど

ジー・メンツル氏監督のonemomentがかわいくって一番すき。

あるおじいさんが、まだ奥さんと結婚するまえにはじめてキスをしたことを思い出して今の太って変わり果てた奥さんにいきなりキスして殴られたり

あとキャベツを食べていたりとかビールの泡を吹き飛ばしたりとかほんと人生の一瞬がどんどん出てきてすてきだったとおもう

おれだってきちんと、ひとつひとつのことが、道徳や思想、好み、あるいは、おれ自身になったりしてんだろなとおもった

○トランペット篇「人生のメビウス

クロエのInt.Trailer.Nightもかわいかったんだけどちょと退屈感が。あとTwelveMilesToTronaもまぁまぁよかった。

チェン・カイコー氏監督のhundredflowershiddendeepが一番すき。

多分イデアメビウス両方あわせても一番すきだとおもう。

もう最初から最後まで大好き。fengがかわいいし、観てるあいだずっとずっと、fengが見てるものをわたしも見たくって仕方なかった

最後fengが見てたものをわたしたちに見せてくれた監督もすき

きれいでかわいくてユーモアも愛嬌もあって、中国らしさもあって この人の他の作品も観てみたいとおもいまちた