ourmusic

ないものねだりのろくでなし

サヨナラ2003ねん



た、高橋源一郎唐十郎をカードで買っていたわたし現在。絶版、するなよ

しかし大晦日におれはなにをしてるんだ、おれは狂人か?いヤ、そうではないな

源ちゃんの 菊池桃子だよ全員集合 はほんと腹をかかえてわらう

マスターベーションということばでここまでわらえるとは天才ジーニアス


しかし私的2003ねんブックニュースといえば

○今年中によこみっちゃんの頭ならびに腹が読めてよかったとおもう

時計じかけのオレンジはひまさえあれば読む中学生みたいなヒビ

ブコウスキー同様(正しいのは誰だ?私である。そりゃあ、そうだよな。)

安部公房イヤー。中3で読んだすべての作品読み返し。養老より断然好きだ

三島由紀夫サンには今年もお世話になる。

○それでもときどき、中也は読む(年に2回ハマるのが4年続いている)

安吾はいつまでたってもバイブル


つづいて2003ねんミュージックニュース

○いろんなひとがたたみかけるように来日(だいこうふん)

○音楽面でのともだちには充実、さまざまな分野の音楽をありがとう

○グッドシャーロットをネタにどうにか一年やりすごした

iPodがわが手に。

レッチリがベストアルバムをだす(かっ、かっ、かいさ・・)

○ジョンがかわいい(やつには困りっぱなし)


2003ねんムービーニュース

○Sくんに半ば強引に借りさせられたオレンジを脳がくさるほど観る(第九が歌える、ナッドサット言葉が話せる)

○これまたSくんに借りたマルホランド・ドライブを観て「それで?」と言ってしまう

ゴダールには手をつけられない(くわずぎらいに陥っている現状)

○アンダルシアの犬とアンダルシアの夏を混同してしまいKくんと大混乱

ヤン・シュヴァンクマイエル特集観すぎでマミーに呆れられる夏

○thebrownbunnyが想像以上にやばくて死ねる(完璧なおたく映画に痺れ)

○Hとクロエ祭開催

○映画館で映画を2002年の10倍は観た


2003ねんアートニュース

○5月、念願かなってマティスの切り絵展を見る(埼玉まで単身プチ旅行)

○たろう→えいこう→たつみ→ゆきお→こうぼう→たろうというサイクル

○舞踏をナマで見物(だいかんげきのあまり友人に熱演&熱弁)

薔薇刑の一部をゲット!!ゆーきーおー!

○Hと「海」にハマる。なんでまた



2003ねん誰かの印象的なひとことシリーズ

○インコに「鳥は賢いけどしゃべれません」と繰り返し喋らせる

○伝えたいと思うことが原動力ではない

○ほんとうのことは、ほんとうすぎるから、私はきらいだ。

○自己紹介。皮肉屋/傍観者/個人主義

○すべての外国人は侵入者だ!


---

おれだけの2003年にラブを。