ourmusic

ないものねだりのろくでなし

猫目は夜を愛する 夜は猫目を愛する



◆春のサディスト 01:50

母校に行った。あの頃はせまいなあーとか。そのせまさも、とてつもなく、ツマラン、怠惰な、無駄の、もので。数学の宿題と単語テストと出席と掃除と放課後と集団生活、とか。なんかそういうもの。せまいものは、ものすごく好きなのですが、何か違うあの頃のせまさ。


◆脳みそ会議のシチュエーション

「先生!言葉について考えました。名前をつけることが人間の精神活動なのではないでしょうか。それをイヌと名づけたりすることによって、それはわけのわからぬ獣から一気にイヌになるのではありますまいか。」

解答1 生物学者の意見

だとしたら、イヌとかネコとかの名前の問題以前に、それがそれであるという事実をあなたは見過ごすわけですか?イヌはイヌである前に、動物であり、動作をする生物であり、細胞であり、核であり、遺伝子であり・・・・・・

解答2 セックスピストルズさんの意見

イヌがイヌである、わけが、あるかあ!俺はきめつける、だとか、分類、ということはとっても嫌いだな。だって馬鹿みたいじゃないか。イヌがそろいもそろってイヌだと言える根拠はどこにあるんだ?イヌにだっていろいろあんだろ。考えてみろよ、大体おまえはおまえなのか?

解答3 言語学者の意見

ごもっともです。名前をつけるということで人間はありとあらゆるこの世のものにたいして無意識に支配をしているのです。あなおそろしや!!

解答4 ある占い師さんの意見

私としてはイヌがイヌである、ということは運命なのだと考えておりますな。イヌはイヌであるし、我々は人間である。それにこの世は輪廻しておって、それは仏様のみぞ知るというわけじゃな。ホッホッホ

解答5 ある映画監督の意見

盗人は盗みをする、恋人は恋をする、密告者は密告する、名付け親は名をつける。

---

なんとなく、みそ汁が飲みたいので、つくります。えへへー


◆うすのろな


みんなが面白いとおもうものを面白いと思いたい

みんなが面白いとはなすことを面白いと話したい

みんなが、面白い、と、あたりまえのように、おれだって・・・


きみとおれの境界線なんて、真っ白、あやふや、ゲーム的、ずるがしこい、ご機嫌とりの坊や、お化粧、朝、雛人形、のようなもの。

ばかやろうと叫ぶのもばかばかしいくらいだ。あさましい。