ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2004-06-23



拝啓、わたしのせんせい


なんだかいろいろいやだよう!

繊細な振りはしたくなくて強がっちゃうのよ。でもそれって素直じゃないよね。


言葉ってものがとてもこわくて、だけどまだ信じてみたくて、

アイラブユーとアイヘイトユーを交互に言っては傷ついたり傷つけたり

ばかなことを繰り返しているくだらない毎日です。

あい変わらず朝は弱い。


先生、人生は笑ったり失望したり、いそがしいね。

まるで愛の亡者です。

あなたはときどき皮肉を言って、ときどき優しいうたをうたって、

ときどき惰性的なことを言って、ときどき弱気なことを言っていた。

あなたが言っていたことは、歳をとればとるほどとてもよくわかってきます。

きっとこれからもそうなんだろうと思います。

あなたには追いつけないやあ。

わたしが13さいであなたが23さいだったのは、いまも同じで変わらない。


どうしてもこのあたりの感じになると

たまにはあなたの顔見れないもんかなあ、と口ずさんでしまいます。

だめだなあ、どうしても捨てられないんだ。


それではおやすみなさい。