ourmusic

ないものねだりのろくでなし

グッバイ・ミー



なんでいつも下手なんだろうな。好きなひとと関係が続かない。いつも繋いでいた線がするりと消えていく。ぼくを助けてくれたひと、

彼は元気かな、一緒に観たいもの聴きたいもの行きたいとこがあったな。彼女は元気かな、また一緒に話したりアイス食べたり旅行したりしたかた。彼は元気かな、もっと一緒に帰ったり歌ったり笑ったりしたかたな。

きみは私がいなくても毎日すごしてて、私もきみのいない毎日を難なくすごす。でもときどきかなしくなって、笑ったきみを思出す。ハードトゥエクスプレインが暑さを増長させる。彼は夢を転がして、彼女は夢を追って、私は?こぼした?渋谷のロンドンコーリング、彼が階段の上で自嘲気味に笑っている気がする。後ろを向いたままで登ってく奴もいる。私は飛び降りてリセットしたかった。でも不可能だから次の段に繋がっている線をただ視線でなぞっている。横を通る誰かが何が辛いの?と尋ねる。私も自嘲気味に笑う。