ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2005-10-18



朝から雨が降っていてwinoを聴いて電車に乗るとその重い音が雨に溶け込んだので綺麗だなと思った。

前に池袋なんとかという変なドラマを見せられた授業で今日から『軽蔑』を見せられ分析していく、私はもの哀しくなってこころは鬱鬱としとても不快だった。私は今年の元旦の日に馬鹿にも程があるけれどゴダールナイトをやった。気狂い、男性女性、舗道、はなればなれに、パトリック、ロゴパグ、そして軽蔑を。ゴダールを初めて観たのは18歳で、軽蔑は何度観ても高熱が出る。いつもポール側に立ってしまう私はコミュニケーション下手を自負している。似たところでブラウンバニーではバド気分になってしまいしばらく抜けずにいた。雨の渋谷を意識朦朧で泣きながら歩き、そのときから私は何かを投げたままだし諦めたままなのだと分析した。

だけどそれで私は均衡を保っているのも事実だ。煙を見つめていたら可笑しくなったので声を出して笑った。ピエロはどっちだよって爆笑問題みたいなひとに言われた直後みたいな感じ。

赤いスカートを買ったーけどどんな気分の時にはいていくのやら。明日やすみだから気分よかったのかね。