ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2006-04-27



今日の詩の授業はめちゃくちゃ楽しかった。大野一雄さまと握手した話や酔った慶人さんの話、澁澤龍彦や澄子さんの話などなどわしの大好物だらけでした。デザイナーと画家はけっこう会わせてもらったりしてるけど、(高橋さんナギノさん金原さん奥原さん田中さんケッソクさん浅葉さん五十嵐さんなど)、でも文学系や舞踏系の偉人には全然会ったことない。ニブさんはコンテだしっていうかもう独立してる世界だからちょっと違うしね。あ中嶋夏さんには習ったことあるわ。でも確かにみなさん超普通だ。普通のおじさんやお姉さんで、しかも明るくてかなりのいい人。


アキラックスのでかいブローチ、高いけど欲しいなあ。雑貨屋で蜂のもの見るとわくわくする。蛇はあまり無いのだよね。

私はもちろんペイヴメント好きだけれどマルクマソロのほうが好きなんだよね。そいでチリペでもジョンソロが好きなわけだし、いンシンクじゃなくてジャステンコが好きだしベンホルズファイブよりベンホルズが好きね。それにブイシクスより岡田くん単体のほうがいいよね。でもバンドだからこそ好きなのもあって、モルデピチスとかプリスクルとかワイノーとかくるりとかはバンドだからいいんだよねこれは。

あと芸術家とかってホモとか一生童貞ですみたいな人ばっかだけど横尾忠則は一番ウマい生き方してるよねって似たような話だと思ったんだけど全然ちがたね。今日はひろ杉山のどこがいいかというのにみんなで悩んだ。

きみと話せたらな

もしくは遠くに行ってしまえば。

うまく言えないことばかりが増えていき

つまらない人間になってゆく

夏っぽい白い日差しが殺そうとする

花の色は忘れたけれど

花があったということは覚えている