ourmusic

ないものねだりのろくでなし

プレゼント



バイトではプレゼントラッシュでした。なんでだろう。いいな、みんなプレゼント。誰にあげるんだろう。私もだれかにプレゼントするの大好き。その中でも、ラッピングをちょっと凝ってくださいとおっしゃったお客さまがいて、頑張ったら、それからしばらくしてスタバでクッキーを2枚買ってきてくれた。あ〜なんか泣きそうになっちゃった。なんてすてきなんでしょうね。むむむ。それから、先輩が自分で作ったすんごいかわういタンクトップを卸してきたので私も欲しいですって言ったらおまかせで作ってくれることに〜。超たのしみ!!!まじかわういんだよ、これは。

◆映画「イルマーレ

イ・ジョンジェ大好きなわたくし。

映像かなり凝ってて、タイトルの通りひたすら静かでおだやかで、海の風景やインテリアや建築は綺麗だし、カメラワークも素晴らしいし、犬や魚や手袋のモチーフの使い方とか、料理のシーンはゴダールの女は女であるを絶対意識してるようなかわいさと遊び心でもう最高。

でも話は切なすぎる。「ワインが好きな人は寂しがり屋って言うけど…僕はワインが好きだよ」って・・!!あんた!みたいな。深い台詞もぽつぽつあった。

ただ最後はかなり意味不明?夢なのかなあれは。ただそういう韓国の人の夢とか温かい気持ちがとてもいい。だから好きなのよね韓国映画。フランスは軽すぎるし邦画は重すぎるし。ちょうどいいバランス。映画としてすんごいいがったー。また観たい。

◆音楽


Secret Rhythms 2

Secret Rhythms 2