ourmusic

ないものねだりのろくでなし

青ノ鳥



森の奥をファンタジアなんて呼んでるのよ、草の歌が聞こえるんだって

草の歌が聞こえるー!

すごい!僕には聞こえないよ!

人間が手を加えてない場所なんてないのに


このてんとう虫を今助けたいんだ それが大事なんだ


これは僕の鳥籠じゃないよ 僕の鳥が中にいないもの それに青さが違う でももしかしたら僕の鳥籠かもしれないよね 余計なことは黙ってられればいいのにね これは僕の鳥が入ってない僕の鳥籠なのかも


僕の鳥は、顔は前を向いてるのにうしろ向きに飛ぶんだ、見たことないけどね。あ、後ろ向きな人だなあ

でもそれはゆるすってことだよね

植物が育つのに必要なものは何か知ってる?

水と日光と酸素!

それだけじゃないの?

それだけじゃないよ!

あと風だよ

会ってさようならと言えば良かったのに

会ってさようならと言えば良かった

怖くてみきちゃんに会えなかった さようならが言えなかった

大丈夫、そういうのは風になるから


犬に服を着せてる かわいそう 本来の姿じゃないよ

かわいそうじゃないよペットだもん

ストレスのはけぐちなの?

そうだよ

じゃあボニーのストレスは?

ペットのストレスは人間が与える愛と等価だよ 僕はボニーを愛してる

ボニーは死んでるよ

これはボニーさ!僕がボニーを愛する感情は感情だよ


僕は僕のラットが死んで悲しいんだ!

感情!それは森の一部しか見てないのよ!


野生ネコは野生じゃないよペットだよ


口をあけっばなしにしてたら魂が抜けるよ


鳥籠のドア開いてますよ

ほんとだいつもしめてるのに開いてるんだよなー あ、抜けやすいものは入りやすいよね 開けとけばまたカナリアも入りやすいってことだよね