ourmusic

ないものねだりのろくでなし

昨日循環器内科にて発達障害および社会不安障害の可能性を話し、投薬について聞いてきたところ健常児と同じ処方で大丈夫ですよとのことでこちらも一安心。投薬治療するかどうかはまたかなり慎重に考えなければいけないが、選択肢や可能性がせばまることはなく本人の将来にとっても良かったと思う。あと、エコーの際に毎回笑ってしまいしかも笑いがおさまらないのだが、今回の技師さんは「これはお腹だけじゃなくてどこでもくすぐったいの〜?」と何気なく聞いてくれ、本人がコクンとうなづくと「そっかそっかぁ〜それじゃこのエコーなんてほんとにやだねえ〜 今だけちょっとこのミニオンのお話に注目してみて〜」と言ってくれた。感覚過敏も、あそうなんだね〜って普通に接してくれる感じがすごく救われた。私も私でずっと子の足裏をもんでいたので、終盤は笑わずに済んでいた。終わった後も「ジェルも自分で拭いたほうがいいね!」と自然にタオルを渡してくれ。相変わらず黙ってはいたけど〜。いつものかかりつけ小児科では理解されず母子で傷つくことも多いけど、ところ変わればだいぶ理解も進んでいるような感じもする。