ourmusic

ないものねだりのろくでなし

music:music:music



はああーこの季節になるとどうにもこうにも。ニクドレイクのファイブリーヴスレフトやジェフバクリーのグレイス、ジャクソンCフランクおじさんなんかを聴きながらホットココアを飲むのがいちばん。

☆俺コンピ 秋バージョン☆

I Go Through These Walls / John Frusciante

Curtains / John Frusciante

Baby Britain / Elliott Smith

Tiny Dancer / Elton John

Beautiful / Gordon Lightfoot

Milk and Honey / Jackson C Frank

Forever Away / John Frusciante

Leave All The Days Behind / John Frusciante

Thoughts of Mary Jane / Nick Drake

Portrait of Tuesday / Eastern Lane

My Body Is Numbered / Royal City

Independence Day / Elliott Smith

Man in Shed / Nick Drake

Feelin' Alright / Traffic

The Days Have Turned / John Frusciante

A Corner / John Frusciante

---

そんなに美しいものなのかなあ、芸術だと言われればそれまでだけれど、芸術にまでたどり着けないひとがほとんどで、ぼろぼろと落としているところが見えてしまって、ならばなぜ共有しようとしてくれないのだろうかね。「自己完結します」と言われて、「ああそうですか、かしこまりました」と言うこともできるようになったけれど、そんなかなしい生き方ってあるかなと疑問には思う。ほんとうに強くて独りで生きているひとは、きみたちみたいに中途半端ではないとおもう。ニック・ドレイク、きみは今の世の中を上から見ていてどう思うの?(きっときみは見てもいないんだろうな)

■ いつかわかる?

こころがすさむ、ざらつくことば、そらしたしせん・・・etc きみがわたしの真意を知る日があろうがなかろうが、ぼくはぼくの生きかたを変えるつもりはない