ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2005-03-10



ほんとうは麻布十番〜六本木を歩いて遊ぶ予定だったのに!また風邪をひく。なんかこの春休みは、旅行してるかバイトしてるか風邪ひいてるかのうちどれかひとつ。


◆本


ハムレット (新潮文庫)

ハムレット (新潮文庫)

飛行機の中で読む。シェイクスピアは初めて読んだけど、次はヴェニスの商人を読みたい。ヴェニスの商人は小学生のときに担任の先生が「おはなしの時間」で話してくれて大好きだった。だけどいちばん好きだったのは「おれがあいつであいつがおれで

こちらも旅行中に。面白かった。色についての本は今年たくさん読みたい。


オデッセイ1966~2003―岡田史子作品集 (Episode1)

オデッセイ1966~2003―岡田史子作品集 (Episode1)

昨日書いたが、これはepisode1のほう。読み返した。赤と青とかがすき。あとイマジネイション、ポーヴレト、トッコさみしい心とかも。でもガラス玉がいちばんかなあ。私は中高と全く漫画に興味がなかったのだが(今もそうだけど)、こういうひりひりする漫画にもし14歳のときに出会っていたら、感受性がまるで違ったものになったかも知れない。まあそんなこと言ってるようじゃだめだね。