ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2005-09-14



アートマン


◆日記

すごく疲れていたみたいで12時間以上は寝ていただろうベッドを後にして、アダチユミの記者会見を眺める。ほう、と言いながらかったるいなあ、と思う。何がなのかは皆目わかりませぬが。

ニンマ派の修行に倍音声明っていうのがあるらしいが、先週行った合宿で丹田から前に出せ!と言われながら汗が口に入るまでやった発声練習と似ていて面白いと思う。ということは西洋も東洋も昔はおんなじだったのだろうか。自分の声を聞くことは不可能だが、自分の体の中の何かが振動している感じがして音が視覚化されていくのは明確であった。言われたことは・勢いで出さない・ずっと繋げたまま出す・前に出す・みぞおちからも出る感じ・家でもやりたいけどうるさいから無理だなあ。

貴様がフリーマーケットをやるためには2700円をこの口座番号に3日以内に振込めよという機械的な命令メールがきていたのに今日気付いた。数字が仲良く並んでいるのを見て、ああもう3日過ぎているなあと思ったら、それから無性に気になってしまって明日振り込んでも大丈夫なのかとても心配になり電話をしようかと思ったらもう時間オーバーで明日も朝から晩まで仕事があるので電話できない。それから大体20時半にメールを送ってきて3日以内はないだろうという怒りがわきあがりたった2700円が私の中でぐるぐるとうずまき始めた。、こういった私自身の一連の心理動向が「かったるい」んだろうなあと思った。