ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2005-09-20



モリゾークッキー。かわいい


◆日記

ポスト・ロックの中にポスト・パンク、ノイズ、ラディカル・トラッド、フォークトロニカ、ヒーリングなんかは入るのだろうか?それとも別もの?どーゆー音楽聴くの?と尋かれたときに非常に困っている。今はばかみたいに「北欧のポスト・ロックを少々…」とか言っているんだが。ばかばかしー

履修登録は今の時代おうちにいながらにしてできるんだからありがたい世の中だ。はるさめヌードル坦々麺味を食べながらエラー表示はないみたいだなあとぼけえっと確認しおまけでくだらんクラスメイトを空に描く。私ももれなく混ざっていた。私は皮肉が下手である。下手でありたい。

職場にて、ポーツマスポーツマスって言いながらジャンプをしたり自分にアンコールしたりする芸人の話を聞いてその芸人は面白いなあと思ったし、それで私はクウネルとかが全部皮肉で、うつくしいを食べる、とか、ていねいに生きる、なんて書いていたらこれは一大事で恐ろしいことだなあとちょっとわくわくしながら思ったのだ。

仕事中にO君から電話があったみたいで、それによってK君のことが思い出されてしばらく考えたのだけど、いろいろやらなくちゃいけないことが残っていた。だけどまあいっか、とも思う。それに最近よく、髪伸びたねと言われるのだが、まさか私だけ時間の流れが早かったりするのではあるめえな。それとも私の周りが単にみんなタモリなだけだろうか?

そんな調子で仕事が忙しくなる度に、私の頭の中の半分以上はアート・ロックでできているようなので、音楽に言葉や歌詞なんかつけちゃダメなのヨ全部排除しちゃえばいいノもしくは宇宙語ウヲォォォォォとおかまの私がずっと叫んでおり非常にうるさかった。