ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2005-09-22



すっかり秋


◆日記

学校で就職セミナーがあり絶対来いよと念を押されていたのだが行かなかった。行ったところで私の将来が素晴らしくなるだなんて到底思えなかったが、それよりも私は念を押されたことに反発しているのかもしれなかった。

CDを3枚買ってバイトに行くとKさんがもみじを買ってきていて一緒に飾り付けたらもうすっかり秋なんだなあなんて大変どうでもいいことを口にした。そしてホームペ−ジに載せる店の紹介文を考えて提出 (〜割愛〜) 店長が「学校の先生ってこういう気持ちなんだろうなあ」とうれしそうに言っていた。

万博の中央アジア共同館にあった涅槃像はニセモノであったらしい、やっぱりねと思ったがあんなにはしゃいでいた自分がちょいと恥ずかしくてさわやかに笑える。この話は父親に教えてもらったのだった。