ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2005-09-24



からうま


◆日記

私が「じゃあどうして出てきたの?」と訊くと消えてしまった。またしくじったか。

今朝ぼうっとしながらなんで私はマッサージ師になりたいんだろうと考えたんだが、民間信仰などからわかるように、人は身近にあるものを信じやすい。ので、一番身近な"手"というものは一番信じれるものなんじゃないかな。身体に手を当てることによって小さな神のたまごが生まれるのだと思いたいんだろうか、、、わかりかねます!

今日はりんりんと雨のなか山手線に乗って新宿までコンドルズの公演を観にいく。その前にへんな道を通りタイ料理屋さんに行ってトムヤムクンラーメンを食べたのだが、そこのかぼちゃとココナッツミルクを混ぜたデザートがとても美味しかったりお兄さんがかわいい笑顔だったりでとってもいいお店だったので好きなお店にランクインした話。

コンドルズはくすくすと笑っていました。りんりんとも話したのだが、星の王子様の痙攣から広がるシュールな画は脳裏にずっと後まで残ってしまって、それでもダンスは自由で元気でかっこよく、私もまた踊ろうと思ったくらいに。とくに一番最初のbeastie boysの曲に合わせたダンスは鳥肌が立った。不覚にも、元気をもらったのだ。私はこんなに元気がなかったのか…!!!!!

よい気分のまま仕事場に寄って契約書などを出すついでにちょっと手伝っていると、これから美術書コーナーを作ると言って私が担当を任された。