ourmusic

ないものねだりのろくでなし

2005-09-29



昨夜母親が帰ってきて、私思ったのやっぱり好きなことをやらないと、と言うのでそうだそうだね、と言いながら寝る前なのに頭立ちをやったら異様に目が冴えたので本を読むのだがまったく頭にはいらない。目覚めはとても良かった。外はゴージャスな秋晴れで視界は素晴らしく美しかった。(まぼろしでも!)

前期は週3で学校行ってたから毎日あると面倒だと感じていたが今日のはかなり好きな系統のぶっ飛び授業だったので木曜は休まない。月曜のも良かった。それか隣の芝は青く見えるものなのだろうか。

そうなのだ嫌いな系統のぶっ飛び授業も複数あった今回はいきなり池袋なんとかというドラマを見せられて論じさせられたりと。論じるもなにも話の内容がちんぷんかんぷんで、何故か始終怒り口調の主人公の男に理解できない私は責められているかんじがして不愉快だった。明日はどんな授業なのやら。

15時58分の太陽は美しかった

初めて新しい人と一緒に仕事をしたがその彼女が予想に大きく反してとても好きな感じの変な人だったのだ。半年したら学校も何もかも辞めて外国に行って住みつくと言っていたが私みたいに宙ぶらりんになるよりずっといいし私も学校辞められるなら辞めたいとごく自然に思ったのでその一瞬は早めに排除した。そんな彼女は行動が異様に早いので風系の人だ、とても気持ちのいいおかしさがあった。と楽しい話をたくさんしてたので閉店にあたふたしたがコーンフレークを買って帰宅す。