ourmusic

ないものねだりのろくでなし



冗談はよしてくれ!というのはまさにこの写真だ。私たちの目が光っています?町内会の新年会ついでに撮ったみたいなへらへらしたコスプレジイサンの集合写真は、防犯ポスターとしてうちのマンションの下に貼ってある。全然怖くねーしとか言って爆笑している母に教えられて見たのだが、悪い冗談だ。

ところで私最近何かギラギラとしたものが迫ってきているとか感じる。じゃなくて、母は怖くねーしと言って私もそうだな怖くねーな特に前列右から3番目と思ってでもその後で、正確には今、じつのところ怖いんじゃないかとか思ってる。ギラギラとしたものっていうのは多分このことだ。物を考えてるとき、突然3,5次元の方から自分の考えではないっぽいものが現れ、しばらく私は怯えたり隠れたりすることになっちゃってる。

こういう症状のときは「壁」を読むのがしかるべきで、それだからそうした。