ourmusic

ないものねだりのろくでなし

ダリ展

そういえば月曜は代休だったので2人で乃木坂のダリ展へ。ワクワクして行ったもののいまいち…というか、マジメ過ぎててつまんなかった。映画上映も普通にアンダルシアの犬だし。

ヴィーナスの引き出しのやつと、最後のアトラクションだけは楽しかったが。パノラマで撮ったらひょっとこになって笑う。

 f:id:ourmusic:20161005200717j:image

だけどもダリが装飾品、つまり金や天然石の作品も作ってたなんて知らなかったん!金の電話が溶けていたり、金のオフィーリアの顔が真っ赤なトパーズになっていたりしてこれは本当生で見れてとっても良かった。5個くらいしかなくて少なかったけどね〜。このオフィーリアブローチのグッズとかを出して欲しいわ。くちびるのシールとか、ガチャとか、なんか違う。

 

あとは、神経質な感じで並び方が構成されている食べ物シリーズの肉がめちゃくちゃ美味そうだった。ダリが描く食べ物、なんか好き。アルマジロの鱗ひとつひとつのリアルさのような、ちょっとシュヴァンクマイエルにも通じていくような、そんな不必要なグロさが好き。