ourmusic

ないものねだりのろくでなし

心臓と地震

一昨日・昨日・今日で新旧もう総ざらい。とにかく無事に全て済んだので良かったが、三日間寒かった。気温というか、なんだか内臓から心臓から寒かった。

それでとくに今日は、午後からやたらと動悸がしており、さらに偏頭痛と顎関節の痛みと歯痛とで薬を飲み、夕方にすこし眠った。学校から帰ってくるなり今日は心臓が痛いと子も言っていたので、やっぱり気圧が不安定なんだろうねと話し、彼女はおやつのまい泉メンチカツバーガーを食べていた。
遅めの夕飯に茅野屋のだしで作ったガーリックバターしょうゆ炒飯&甘口の麻婆豆腐を食べ、子と、先日手紙をくれた大好きな友達にお手紙を書いていたら少し揺れたので、なんだか長い地震だー。と話していたら、速報。
時間が経つにつれ、次々とショックな光景がまた。眠れない夜。また心臓が痛い。今は少しでも早く、全員があたたかいところで温かいものを食べられますように。